せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 27号

気付いたら読んでる作品ぐっと減ってきたような。
一歩とUQが休載でむろみさんが終わったからしょうがないんだけど。


・天啓のアリマリ
ギャンブルフィッシュみたいな作品かなーと思ったのは最初の10Pくらいでよく見ればただのシュールエロ漫画だった。
でもギャンブルフィッシュも大体そんな感じだったのでやっぱり似てるなこの作品!違うのは女主人公であることとショタ成分多めということくらいか。
割と真面目にバカやってる感じは嫌いではないので案外楽しめそうな気はする。エロスはまったく感じないけど。


ベイビーステップ
エーちゃんがこの35歳の修羅場を見ていたらどうプレイに影響するのかちょっと気にはなる。
まぁエーちゃん本人もこの大会がプロへの足掛かりになるだろうし手を抜いたり手心を加えるなんて100%ありえないだろうけど。
実際はいつまでも夢見てるおっさんに努力と才能の違いを見せつけて諦めさせる展開か。


ダイヤのA
主役登板!打たれる!点入れられる!
なぜこの作品は素直に主人公を活躍させてやらないのだろうか…ここまでくるとリアリティ通り越して逆に不自然のような。
今回も結局降谷が出るまでの繋ぎだったらどうしよう。


七つの大罪
バン側の描写はひとまず置いといて今回はだんちょ側の話。
相手が強いのはもちろんあるだろうけどあの程度の若い騎士相手ならあっさり倒して格の違いを見せて欲しいところではあるのだが団長。
アーサー王もあれが限度なのかまだ底知れないのか読めない部分があるし実力の分からないキャラが多いことで。
あと近衛兵惨殺しといて正義に目覚めたって煽り文章はどうかと思うスレイダー。


聲の形
先週の頼もしい植野はどうやら目の錯覚だったらしい。
むしろ女同士の言い争いで完全に関係がこじれて石田が今まで以上に内に篭ってしまった!これを豆腐メンタルと呼ぶのは少々酷ではあるか。
と言うかあの眼鏡石田を陥れるとかわざととかじゃなくて本気で自分が悪いと思ってないんだろうか。自分は被害者で石田が言いがかりつけてると思い込んでるのだろうか。
だとしたらメンヘラ通り越して記憶の病気すぎる…そりゃ石田も眼鏡が一番気持ち悪いとか言うよね。
しかし永束はまだ大丈夫にしてもイケメンの考えがまるで読めない。自棄になって殴れと言ったから殴っただけで石田そのものに対して悪印象あるかというと微妙なとこではあるし。