せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

俺が最後の希望だ。


ややご都合感は拭えないもののヒメの劣等感やフォーチュンのギスギスをずっと続けられても困るので和解に関しては良かったかなと。
まぁカード渡してこれで許してくんろ!はどうかと思うけど実際ヒメがあげられる物なんてそれか身体くらいしかないからしょうがないか。一応はっきり謝罪もしたし。
ただなんでも願いが叶うアイテム貰って自分のパワーアップを願うフォーチュンも大概後先考えないと言うか脳筋気味ではあるなと。
いや確かに姉を助けても侵略が止まるわけではないしハンターや幻影帝国を潰しても今まで倒されたプリキュアが助かるとは限らないとは言え。
じゃあフォーチュンがパワーアップする!ってのは一番不確実じゃないだろうか…せめて全員パワーアップとか。もうちょっと良い願い事があったんじゃないかと思わなくもない。
と言うか現状一番強くて一番最後に仲間になる強キャラが一番最初にパワーアップするとは。プリキュア間でますます実力差が広がってしまうような。
フォーチュンが弱体化したら何のための願い事だったのか分からなくなるし他の3人がプリカード無しでフォーチュンばりに強くなってもそれこそ願い事の意味がないし、どうパワーバランス取るつもりだろう。
いっそ割り切ってフォーチュンとゆかいな仲間たちで押し通すのも有りだろうか。主役ライダーとサブライダーに大きな実力差があるようにプリキュア内で実力差があっても悪いことはない…はず。