せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

六畳間の侵略者!? 第03話 「約束と友情」

この正妻オーラ、やっぱりめっちゃ幽霊さんがヒロインなのだろうか。
そうであって欲しいのだが。


いつも以上に90年代アニメ的な展開とオチは懐かしめば良いやら笑えば良いやら。
ある意味お約束の塊で出来ている分安心して見ていられる…のだろうか。ハーレムのようなそうでないような、お色気作品のようなそうでないような。
天地無用っぽいと言われれば確かにその通りではある。いやまぁ普通はこれゾンを連想するんだろうけど。
しかし今回はコスプレ少女ちゃんがメインだったのだがもしかしてこの子泣き演技じゃなかったらそこまで棒気味じゃないんだろうか。
今まで泣いてるか半泣きか泣きべそばかりだったからその状態がデフォのように聞こえてたけど真面目なシーンだとまた違った印象で聞こえるものだと。
逆にロリっ娘はどんな状態でもあの声だしむしろこっちが棒気味なんじゃないかと錯覚してきた。幽霊とおっぱいさんは新人とは思えぬ安定感なだけに余計そう思う。


今のところドタバタ劇が続いてるようだけど調べた感じシリアス展開もあるらしいが…このキャラでシリアス、できるんだろうか。