せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

読み切りがどう見てもジョジョパロ。
紙面に載せていいレベルなのだろうかこれ。


弱虫ペダル
今回いつにも増してホモっぽかったような。巻島先輩が絡むと大体こうなる気がする。
まぁ先輩の応援で坂道が奮起する、みたいなありきたりな内容じゃなくてあくまで自力で妨害を突破していく展開は良かったけど。
ただでさえ妖怪坂上がりなのに十分足を温めていたとか言ってるし今年は何人抜きするのやら。初日だしさぞ抜ける人数も多いだろうなぁ。


・バキ
見えてたけどどうなるか気になったから避けなかった、と言うのは武蔵の株を下げない割とギリギリの発言だなぁと。
舐めプと言えばこの上なく舐めプなのだがその後バキを瞬殺してたので良しとしておこう。
いやまだ死んではないけどエア刀とは言え二刀流解禁したしマッハパンチは片手で止められるしでもう為す術無いだろうなと。


ハリガネサービス
情けない先輩ズに混じって一人だけ頼れそうな人が。
主人公の空気読めない審判っぷりにも笑って応えてくれたし純粋に良い人を見るのはいつぶりだろうか。
次回からは一年が入るっぽいしここらで舐めきった相手の度肝を抜きたいところではあるが…。


・リク
非常階段の全ての出入口に鍵を掛けられて下からは大量の看守が、上は30人ほど屋上を死守。
田中さんもオロオロするばかりでなんの役にも立たないしどう贔屓目に見ても詰んでるとしか思えない状況なのだが…。
可能性があるとすれば功名心に焦った内海とか言う眼鏡がノコノコやってきて人質にされるなり銃を奪われるなりってとこだろうか。
前回までの名推理までは良かったのだが今回完全にボロ出そうな小物っぷりを発揮してたし。


・実は私は
前回のしっとりした流れがセルフパロのせいで台無しだよ!
なぜサブヒロイン一世一代の告白をホモ同士で上書きされなきゃならんのだろうか…まぁ片方は同性であることすら知らないピエロなのだが。
と思ったら2度目のハプニングキスで俄然盛り上がってまいりましたと。しかしこうキスが軽いと単なる尻軽にしか見えんなエロ峰君は。事故とは言え。


・イカ娘
350回。思えば遠くへ来たものじゃなイカ。
その割にいつもどおりのダラダラした内容なのは良いのか悪いのか。いやまぁそれだけ連載続いててペースが変わらないのはきっと良いことなのだろう。
しかし渚は出てくるたびに変な属性が増えるような。根っこが地味キャラだから色々設定盛らないと辛いのだろうか。


・チカカラチカ
てっきり毎週ヒロインが脱皮して新しい正確に変わる斬新な作品かと思ったのに結局脱皮するのは最初の1回だけっぽい。
となるとしばらくこの典型的ツンデレタイプで話を進めることになるのか…嫌いではないがいまいち特徴に欠けるような。
設定は悪くないだけにもったいない。


・黒虎
何かヒロインっぽい子が出てきたので一度切ったけどまた読み返すことに。
相変わらずジャンプやサンデーっぽい雰囲気だけどなんだかんだでチャンピオンの水に合ってきたのだろうか。