せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十二合目 「Dear My Friend」

真夏なのに長袖ですかここなさん。


てっきりもう1話くらい曇り展開が続くのかと思ったら何とも爽やか爽快リフレッシュ。
事前に2クールあると知ってなかったら今回が最終回と思っても不思議ではないレベルの実に良い話であった。
1クールの節目と言うこともあるんだろうけど今までの集大成が今回の内容にグッと詰まっていて…これは名作…。
要するに持つべきものは友と言うお話だったのさと。まさに気の合うDear My Friend
1期EDが流れる辺りはサブタイ見て気付くべきだったか。ほんと良い曲なんですよスタッカート・デイズ。
と言うか山神ここなさんが人間の悩みに対して何も出来ないのはまだしも年長者かつ経験者であるかえでさんが悩める子を放置して自分の行きたい山に旅行とかそれはどうなんだろう。
放っておくのが良いと思ったのかもしれないし自分も富士山登れなかった消化不良があるのかもしれないけど意外と冷たいぞこの眼鏡!高山病の世話してくれただけでも十分なのは分かるのだが。
しかし色々解決した感があるけど次回からどうするのだろう。早速富士山に挑戦はないだろうしそこら辺の山でリハビリでもするのかあるいは別の何かか。