せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Persona4 the Golden ANIMATION 第12話 「Welcome Home」

嫁力が強すぎた。


最終回もダイジェストすぎて若干置いてけぼり感を食らったけどエピローグが良かったのでイーブンって事にしておく。
ぶっちゃけ戦闘面に関しては特に期待してなかった…正確には途中から気にしなくなったので軽く流しても特に気にならなかったし。いや諦めたわけではなく。
ただ場面転換がほとんどワープのような扱いになってたのは最後まで慣れなかったけど。今回もマリーが倒れた!元凶倒しに行こう!からいきなりラスボス戦だったし。
しかし半年そこそこで皆印象変わりすぎと言うか髪の毛伸びすぎと言うか。まだ子供の菜々子は分からないでもないけど完二辺り完全に誰お前状態と言う。一瞬ヅラかと。
マリーの扱いに関しては想像してたより良い落とし所だったなーと。やってることは神様の職権乱用なのだが当人が幸せそうならそれで良いか。
と言うか天気予報じゃなくて天気操作だこれ。


総括。
徹頭徹尾ファン向けかつマリー向けと言っても過言ではない今作。
強くてニューゲームもそうだけど普段見ない演出が多くて最初は面白かったのだが過剰なマリープッシュは若干食傷気味になったしそこは良し悪しだと思う。
せめて2話に1話くらいの割合なら飽きも来なかったのだろうが。例えば足立コミュを間に挟むなりしてバランス取って欲しかったなと。
本音を言えばもっと早くデレて欲しかったのだが!最後のお天気お姉さんマリーは実に自分好みだったし。まぁ悩んだり助けられたり合体した結果ああなったので早くデレろってのも無理な話ではあるのだが。
あと1期があるとは言え他の仲間達がかなり影薄かったのは勿体無かったような。ラストバトルなんてペルソナすら出さず飲まれて終わりだったし。
あくまでオマケのような作品だしそこはしょうがないんだけども。
さぁ次はPQをアニメにしようか。