せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テラフォーマーズ 第01話 「SYMPTOM 変異」

うううううん…。


原作既読なので原作読んだ上での感想言うけど1話から不安しかない!メキシコ組やその他色々カットされてるし!
そもそも原作1巻部分がOVAで消化済みってのがアニメ作品として致命的に不味い気がする。あれがあった上での今回の話なのにこのご時世なんでそんなに強気な見せ方をするのか。
このアニメに限らずYJはせっかくの良作を1クールで圧縮したり分割2クールで気を持たせたり作品を活かしたいのか殺したいのか…。
とりあえず規制が酷すぎるのは視聴意欲をがっつり削るだけだと気付いて欲しい。別にグロが見たいわけじゃないけど画面の半分が黒塗りはさすがに放送事故が過ぎる。
クマ相手にあれだけ規制掛けるならもじょうじ相手も絶対無理だろうなぁ。完全に原作販促と割り切ってるのだろうか。
原作のシュール感がただの淡々とした演出になってるのも微妙だし元々アニメ向きではないとは言えここまで期待を裏切られるとは。
まぁ1話はアドルフさん見て笑ったので良しとしておこう。