せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神撃のバハムート-GENESIS- episode04 「Reunion at Ysmenport」

ゾンビ船が来てからはミュージカルと言うか舞台劇見てるようなテンポの良さだった。
ロープ上の戦いはもはや様式美。


ボンバーヘッドハンマーヘッドの関係が明らかになったり前回語らずじまいだったロリっ子がなぜ完全にゾンビ化しないのか理由がほのめかされたりとこちらが気になる点を徐々に明かしてくれるのはありがたい。
唯一生き残っていた父親の部下が父親を売った真犯人でしたーもオーソドックスながら良い展開だったし派手な作画や演出で飾られた王道ファンタジー路線がこうも面白いとは。
5.1chの納期は間に合わなかったらしいけど作画は相変わらず陰りないし少なくとも作画面に関しては今後も一切心配する必要なさそうではある。
と言うか4話にして早くもメインヒロインが黒幕に攫われるとは思わなかった。そういうのはもっと終盤近くのシチュエーションかと。
ついでにハンマーヘッドも連れて行かれてこれは…パートナー交代…。王道ファンタジーとは言ったけどさすがにこれは予想外すぎた。
あんな海上から軽く誘拐できるなら今までもやろうと思えばいくらでもできたってことだろうか。神と人と魔のバランスが悪すぎやしないかこの世界。
アフロとバハムートに何らかの関係がありそうな点が突破口だろうか。敵だったらどうしよう。
一応ゾンビっ子ちゃんも戦力になるとは言えカーミラのデビルパワーは規格外だからなぁ。その代償にとんだ腹ぺこキャラになってるけど。


そう言えば今アニメでやってる時代はゲームで騎士様が暴れてる時代のずっと昔の話だとか。だからGENESISか。