せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

ハヤテももう10年になるのか。
ときメモファンドの借金で首も回らねぇんだと尖ったネタを出していたのが昨日のことのようだ。


闘獣士
やっぱり出てきた元剣闘士の男。ただ今回はあくまでゲストと言うか主人公を鍛えるための師匠的ポジのようで。
しかし幼なじみの子を助けるために鍛えてくれとか言ってるけど随分気の長い話ではある。ぶっちゃけ完全にお手つきにされるよねそれ…買う相手にも寄るけど。
ふとベルセルクの「何十年も修行して達人になるのを待ってから戦場に出るつもりか」ってガッツの台詞を思い出した。まぁあれは教える相手が既にある程度の経験があったのだが。


サイケまたしても
今回から連載再開なのすっかり忘れてた。
正直以前は劣化シュタゲと言うかどこにでもあるループ物すぎて全く面白味がなかったのだが今回から能力バトル物になりそうなのでちょっと期待できそうかな。
まぁループ能力でどうバトルするのかって話だが。相手の攻撃をなんとか逃げ切ってループして不意打ち上等…地味すぎるか。


・だがしかし
完全にココノツからの扱いがジャガーさんみたいになってるほたるさん(年齢不詳)。
初期はもうちょっと憧れとか惚れた弱みみたいなのがあった気がするけど出てきて開口一番に「うわぁ」とか言い出すヒロインになってしまうとは。
まぁ実際うわぁと言いたくなるようなネタ振りが多いし自業自得でもあるのだが。そんな今回のお菓子はヤッターめん。
見覚えはあるし多分食べた気もするのだが味を全く思い出せないのはあまり食べなかったのか美味しくなかったのか…。


・何も無いけど空は青い
管理側の大人がいい加減調子こきすぎだったのでヒロインの反撃はまさに気分爽快。女傑と呼ぶに相応しい頼もしさすぎる…。
すぐさまネチネチした嫌がらせをしてくる辺りまったく懲りてないし元の木阿弥って気もするけど一発カマしたのは大きいか。
このまま協力者を増やして革命してくれないかなぁ。


境界のRINNE
久々のホモ回。一時期ほぼ毎回出てきただけに随分懐かしさを感じるホモであった。
上手くいかないのは目に見えてるおじゃまキャラではあるのだがあまり憎めないのは基本好意で動いてるせいだろうか。まぁそれがホモくさいのだが。


絶対可憐チルドレン
どうも高校生編になってからフワフワしてると言うか話に軸がないと言うか。
いや黒い亡霊の残党狩りやら相変わらず迫害されがちなエスパー問題とかやれることはあるのだが正直今更それやられてもなぁと。
かと言って新キャラプッシュも微妙だし。やはり兵部推ししかないのだろうか。


ムシブギョー
最近地味すぎて存在感がなかった小鳥さんと恋川2人同時に因縁を作るとはなんと便利…もといなかなかの扱いの良さだなぁ毛利勝永
片や大阪城での因縁、片や偶然同じ剣技の使い手。どちらも使い捨てるには惜しい設定だし倒すときは2人同時が濃厚か、あるいは長時間戦えない小鳥さんが脱落か。
どちらにせよ今のままじゃまったく歯が立たないし月島含めてパワーアップ展開でも来るのだろうか。さすがにそのくらいしなきゃチャオズ同然だし。


キリヲテリブレ
うーん実に王道な因縁の始まり。だがそれが良い。
正直あの描写だとマッド親父まだ生きてるんじゃないかなーって気もするのだが当面は4人の刺客を倒していく流れか。
敵が減ったら実は生きてたパパ上にまた新しい敵を作ってもらえば連載が続くって寸法よ!