せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 48号

気付いたらサンデーより読むものが減ってる気がする…。
新連載は色々あるんだけどどうも趣味じゃないと言うか感性に合わないネタが多いと言うか。


聲の形
各々進むべき道に進みだして石田だけが置いていかれる展開だろうか。
せっかく長い昏睡から目を覚ましたばかりなのにどうにもこうにも落ち着く暇のない男ではある。まぁ好きな子が東京行くとか言い出したら焦るのも分からないではないけど。
これはもう一緒についていくしか。


ダイヤのA
一進一退のエース対決…なのだが次回タイトルが無駄な努力とか凄く嫌な予感しかしないのだが。
これで負けたらさすがにキャプテン戦犯すぎる。そこまでえげつない展開はしないだろうけど。しないかな。するかも。
この作者はもうちょっとエンターテイメント性を学んで欲しいところではある。


・はじめの一歩
検査には引っかからなかったとは言え妙な爆弾を抱えた気がする一歩。まぁ鷹村の網膜剥離ネタと合わせて使っても使わなくても良い伏線になるんだろうけど。
と言うわけで今度は鷹村の試合と。一歩が負けてさらに鷹村も負けたら会長心臓発作でも起こすんじゃないだろうか。
まぁ最近はロクな指示も出せてないし発作はまだしも隠居すべきじゃないかとは思うのだが。


七つの大罪
ホークによる特に理由のない復活。そうなるだろうとは思ったけどまさか本当に復活するとは。
いや流石に理由なく蘇ったわけじゃないだろうしなんらかの原因はあるんだろうけど。七つの大罪の1人ってのはさすがに深読みしすぎかな。
しかしあまり終わった気がしないのはラスボスの最期があまりにもしょっぱかったせいだろうか…。ラスボスと言うかまぁあくまで今回のボスキャラってだけの話だけど。


ベイビーステップ
うーん、この期に及んで相手のミスとラッキー頼りなタイトロープっぷりに休まる暇がない。
こんなギリギリの勝負いつまでも続くはずないし早いとここちらの土俵に引き込むべきではあるのだが…基本格上相手だしそうそう誘いに乗ってくれるはずもなく。
大きく離されないだけマシではあるか。