せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 48号

・バキ
武蔵の散歩が大々的に取り上げられてようやっとグラップラー達も現代に蘇った武士の存在を知ることと相成ったわけだが…。
まさか先方が本部以蔵になってしまうのだろうか。今の武蔵に刀持って挑んだら冗談抜きで奪われて殺されかねないような。
まぁ最近ロクに出番なかったし話を盛り上げるために死んでくれても一向にかまわないキャラではあるのだが。何にせよ噛ませとしては最適ではある。


・イカ娘
イカ娘による顔面ぶっかけ回じゃなイカ。
こんな露骨なエロ描写…エロ…やっぱりあんまりエロくないからセーフで。やはりイカちゃんはギャグ畑の住人よ。
と言うかやっぱりイカ娘って顔がでかかったのか。作画的なクセかと思ってたけど。


弱虫ペダル
他校からマークされた最後尾の状態から一気に先頭集団に追いつきさらに4分半もの差を「キャプテンを応援しにいく」理由だけで駆け上がる宣言をした妖怪坂登り。
控えめに言っても完全に完全無欠の化け物すぎる…この男に疲労やガス欠の概念はないだしい。合ったとしても1年前に捨ててきた。。
これで本当に追いついたあげくまさか山岳に勝ったりなんかした日には。一応ワカメ先輩が足を削ってくれてるはずだし可能性はないではないのだが。


・実は私は
おお、下手なラブコメならここでまたごまかしたり難聴になったりするのに見事両思い達成とは。
やはりちゃんと告白したらちゃんと返してくれてこそ告白の醍醐味。ましてそれが成功した日にはもう。
これで最終回にするのではなく今後も末永くギャグ路線のまま続いていって欲しいけどどうなることやら。
ブコメからラブを抜いても十分面白いのは折り紙つきだけど作者や編集に続ける気があるのかどうか。


・リク
先に屋上に辿り着いた上にエレベーターの誤作動を誘発させて時間稼ぎも上々。
途中ハプニングはあったもののこのままなら無事脱出できそうではあるのだが…既に仲間が1人犠牲になってるけど。
これがあるから主人公以外のキャラもこのまま無事脱出、とは到底思なくて辛い。


ハリガネサービス
パワーイズジャスティス。今どき怪我に気をつけろ→相手に怪我させるなって意味だ!みたいなやり取りがあるとは。
変則的なトス使いはこちらの1年が翻弄してくれたし残りのルーキーもこのパワーゴリラを上手いこと攻略して欲しいところではある。
主人公?もういらないんじゃないかな。


・黒虎
何このハンターにあった似たような能力。遊びを好むからっていくらなんでも遊び特化すぎる性能だろうに。
とりあえずヒロインがリョナられそうになるとこまで読めた。