せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤマノススメ 新十六合目 「思いをうけついで」

こりゃまたセンスあるオシャレ系新OPで。まぁ個人的には前OPの方がノリ良くて好みだけど。
新EDの方もちょっと落ち着きがありすぎるかなと。流石にスタッカート・デイズと比べるのは御無体だろうけど。


今回はあおいがかえでさんの親友の形見の雨具を受け取る話…いや死んではないけど。
前回割と唐突気味にかえでさん単独話が挟まれて何事かと思ったけどこうやって繋がってくるとは。ほんの1〜2話しか出てないのに随分キャラ立った気がするなぁゆうかさん。
wiki見る限りそのうちあおい達とも交流持つらしいし今から楽しみではある。アニメでそこまでやるかはともかく。
しかし登山ガールはお金持ちでなきゃ務まらないのかかえでさんも御多分にもれずセレブ的な豪邸にお住みになられて。
登山グッズって良いものは本当にお高いし高校生の身の上であれだけの品を揃えられる辺りどれだけ余裕のある生活か知れようと言うものではある。一応ひなた辺りはバイトもしてるらしいけど。
一方ここなさんは母親のお下がりの雨具で山に挑もうとしていた。本人全く気にしてないけど他の3人に比べるとどうしても格差社会を感じずにはいられないのがなんとも。
かえでさんの雨具はあおいに渡すよりここなさんに上げた方が良かったんじゃないだろうか。まぁサイズが合わないか。