せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神撃のバハムート-GENESIS- episode07 「Anatae,Part2:The Storm Rages」

死んでますよアザゼルさん


あれだけ偉そうにしていたアザゼルさんがまさかロクな活躍もせず退場してしまうとは。
やった事と言えば一般兵士を惨殺したこととカイザルの過去を笑って愉悦したくらいじゃなかろうか…あと人間の武器では死なないもんねー!とドヤったか。
逆に言えば対悪魔用の武器さえあればアフロやハンマーヘッドでもあの場で倒せてたってことになるしちょっと情けないですよアザゼルさん
これならジャンヌをあと一歩まで追い詰めた猫の方がよほど強かったんじゃなかろうか。そのジャンヌの一撃であっさり逃げ帰るアザゼルさん…やはり猫以下か…。
いや一応ファバロとカイザルがあの場にアザゼルを引きつけたおかげではあるし不意打ちでなければ避けられてたかもしれないのだが。
ああ、そう言えばアザゼルさんがベラベラ喋ったおかげでカイザルのファバロへのわだかまりがなくなったのはGJと言って良いのかもしれない。人間1人1人にあそこまで執着してるのがますます小物っぽさ際立つんだよなぁアザゼルさん
とまぁ男同士の友情は濃厚に描かれていたのだが肝心のメインヒロインであるアーミラ嬢は幼児退行起こしたり勝手に出歩いたりと実にフリーダム。
バハムート像に反応してたのはアーミラがバハムートの関係者なのか単に鍵であることの影響なのか。アーミラ父が人間側にいて色々暗躍してるっぽいの気になるし中盤以降も楽しませてくれそうではある。