せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第08話 「この盾に誓って」

世界大会ベスト16とかサザキ君強すぎる。


ギャン子回と言うことで案の定チームTFの試合はほぼ省略。
いやあるにはあったけど完全カットされた方がまだマシだったんじゃないかと思うくらいぞんざいにやられたしなぁドッゴーラ
まぁザメルを絞め殺すドッゴーラなんて今後二度と拝めないようなシチュエーションを見られただけ満足しておくか。と言うかなんで水泳関係のチームが2つもいるんだこの大会…。
それはさておきRギャギャ。残念ながら一矢報いることなくコテンパンにのされたけどぶっちゃけ元からチームにいたわけじゃない転校生パワーと他人の作ったガンプラのおかげであまり強いとは思えないんだよなぁGマスター。
特に盾の防御力を越える攻撃をすれば良い!と相手リーダーが聞こえの良いこと言ってたけど実際そこまで作りこんだのは関西人のおかげだしあまり説得力が。
確かに使いこなしてるだけでも十分凄いんだけど操縦技術で相手の防御を抜いたわけじゃない以上結局他人の作ったガンプラ性能任せだし。
人のガンプラと言えば前回あれだけボロボロになったビルドバーニングがいつの間にか完全修復されてたけど結局誰が直したことになってるんだろう。今までは直すまでもない損傷と流せたけど流石に前回ばかりはフルメンテが必要なレベルだったし描写してくれると思ったのだが。
もしかして大会設定でノーダメってことになってるんだろうか。部での練習ならともかくこの大会でそんな説明はなかった…と思うけど。
何にせよ決勝は1話丸々濃密なガンプラバトルを期待したいものではある。3対3のチームバトルだとやっぱり5分10分の尺じゃ物足りないし。


本筋に関係ないけどあそこまで我儘っぷり極めて好き放題言ってると逆に可愛く見えるから不思議だ関西人。