せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 52号

・はじめの一歩
一歩に引退を迫った鷹村本人もあまり長くボクシングは続けられ無さそうな描写がちらほら。
と言うか網膜剥離ネタってまだ続いてたのか。疑惑のままずっと引っ張ってるしいい加減はっきりしてもらいたいものなのだが。
どちらかに確定しないといまいち落ち着いて鷹村の活躍見てられないし。少なくとも今回の相手はショボそうではあるけど。


ダイヤのA
あれだけ自分はまだまだいけます!と自己主張してたのにあっさり交代させられる主人公。
ほんとこの漫画は主役にも…と言うか主役にだけ容赦ないな!前回も言ったけど最大の見せ場を譲るような主人公はもはや主人公とは言えないぞ。
まぁ監督に言われた以上マウンドを譲らない図々しさも何もないとは言え…うーん。次回のサブタイ見る限りあっさり決着つきそうではあるのかな。


UQ HOLDER!
完全にヒロインを助ける主人公展開なのだがどちらも幽霊だけに行き着く先は成仏か消滅か。
流れ的に女の子だけ成仏して三太は生き残る展開かなぁ…と言うかこんな世界で生き残るわけにもいかないしどちみち眼鏡助けたらセーブ地点までロードするんだろうけど。
仮にここで2人とも成仏しても戻ってから助け直せば良いんだしやっぱりセーブ&ロード能力はチートすぎる…。


七つの大罪
同族からは裏切り者扱いされてバンからは若干同情されて。キングはどこまで落ちぶれるのか…。
挙句の果てに出てきたのは自分が殺した親友の亡霊と言うか残留思念と言うか。ぶっちゃけかなり後ろ向きではある。
王国の方は方でだんちょが問題起こしそうだしそもそもヘンドリクセン生きてそうだし一難去らずにまた一難すぎる。


ベイビーステップ
エーちゃん対策はとにかく我慢して我慢して相手の隙を伺うと言うまぁある意味当たり前の内容。
こと忍耐力に関しては既にワールドクラスなエーちゃん相手にそれは無謀と言うものではなかろうかタクマさん。力でねじ伏せるならまだしも。
そもそも高速スライスなんて隠し技もある以上単純な速度勝負の方がまだ通用しそうではある。