せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寄生獣 セイの格率 stage:9 「善悪の彼岸」

わざと殴らせて「やっぱいてぇな!」って怒鳴るシーン楽しみにしてたのだがカットされたか。


スポーツはいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ(CV:石田彰
今回から新一がワイルドになって装いも新たに新展開なのだが頭と耳はすっかり石田彰のトリコになってしまった。
いくら島田秀雄が胡散臭いキャラだからって胡散臭い声やらせたら声優業界No1の石田彰にやらせなくても良いだろうに。原作知らない人でも一発で悪党だとバレてしまうではないか。
いや胡散臭いと言うか実際パラサイトの1人だし適役と言えばこれ以上ないくらい適役ではあるのだが。声のおかげで腹の中で何考えてるのか分からないおぞましさもよく表現できていたと思うし。
まぁ頭にボールぶつかって凹んだり人目につかないからってすぐ人を殺そうとしたりと本当に隠す気あるのかは甚だ疑問だが。おかげでただの女子高生にすら正体見破られるわけだし。
思慮深そうに見えて人間舐めてる辺り所詮ただのパラサイトの1匹でしかないのだなぁと。なんだかんだで本当に人類を脅威とみなして潜伏に努めようとしているのは田宮良子くらいか。
人類側も既に寄生生物の存在については尻尾を掴みかけてきてるしここからがこの作品の本番なので下手な改変はせずきっちり描いてもらいたいものではある。