せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 「テリトリィ脱出」

鉢巻するMS初めて見た。


今回は進撃の巨人スタッフが参加していたとかなんとかで普段とは比較にならないほどMS戦がよく動いてて非常に満足度の高い話だった。
動きにケテン味があると言うかキビキビ動いてて格好良いと言うか。どこのトランザムかと言いたくなるようなシーンもあったし。
普段が悪いわけじゃなくて今回が特別良すぎただけの話なのだがこれを見た後だと色々比較してしまいそうでちょっと困る。贅沢な悩みではあるが。
内容的には相変わらずガードと共闘してアーミーを追い払う展開が続いているのだが今のところは殺し合い憎みあいと言うよりスポーツの延長じみた雰囲気がまた面白い。
MSから降りて窓越しに敵艦の中の人と会話するわライフル向けられたら会話中だから邪魔するなと一蹴するわ。牧歌的と言うよりコミカルとでも言うのだろうか、まぁ見てて面白いことは確かだが。
ただこういう軽いノリからいきなり死人が出るのも富野作品だろうしあまり思い入れ深くすると後で辛くなりそうだなと。具体的にはケルベス戦友。
と言うかベルリが本気で姫様に惚れているとは思わなかった。せいぜい憧れか羨望かと思ってたのだが恋を知ったとまで言い張るレベルとは…。
そんな相手に突撃娘呼ばわりするのはどうかと思うが。


しかしバックアップは本当にビックリドッキリメカすぎるな。ベルリじゃなきゃほとんど使いこなせないんじゃ。