せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 「冬の日、心の所在」

ムスッとするセイバーかわかわ。
いやまぁその後の凛の可愛さに上書きされてしまったんですけどね。凛ルートだから仕方ない。


そんなわけでライダー退場回。ゲームでは分からなかったけど予想以上にグロ死すぎる。
今でこそすっかり人気キャラの1人だけどこの当時は割と酷い死に様が多かったしなぁ。セイバールートではエクスカリバーでチリ1つ残さないし基本扱いが悪い。
幻となったワカメ共闘ルートがあればもうちょっと違ったのか、あるいはそんなルートどの世界線でも存在しないから無意味な過程なのか…。
なんにせよ8話目にしてようやく1人目のサーヴァントが退場と。まぁライダーの死にっぷりよりワカメのワカメらしさの方がよほど気になったのは秘密だが。
ここまで情けなくて見下す気にもなれないゲスキャラも本当に珍しい。二枚目半の見た目とクズな性格と神谷浩史ボイスが合わさる事によりここまで破壊力の高いヘタレが生まれてしまうのか。
そもそもこんなプライドが服来て歩いてるようなワカメを天然で怒らせた凛も悪いのだが。一番コンプレックス向けてるシロウを持ちだされてバカにされたんじゃそりゃ強攻策にも出ますわ。
結界を張ってるのがワカメだと気付かなかったことも含めて親子揃ってうっかりスキルがEXすぎる…一応LUCKは高いはずなんだがこの子。


そう言えばこの時の桜って演技だったんだろうかガチ昏睡だったんだろうか。