せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 09号

・ヒーローアカデミア
さすが主人公、単純に能力が強い上位と組む甘えは許されず頭を使わなきゃ活かせないような特徴あるメンバーと組まされるとは。
まぁ発明ガールはともかく他の2名は割と確信を持って誘いたかったっぽいしなんだかんだとやり過ごすことはできるんだろうけど。
よしんば1回奪われたとしても制限時間が続く限りチャンスはあるっぽいしなんとでもなりそうな気はする。


・ワンピース
ああ良かった、ここで幹部連中が復活怪人ばりに蘇られたら本当に後1年は終わらないとこだった。
なにもこんな小人にまで尺を使わなくても…と思わないでもないのだがまぁこの辺は前々から描写してたキャラだしやらざるえないところではあるか。
しかし涙一滴で全快とかこの癒やし能力チートすぎる。トナカイ置いてってこの妖精を連れて行こう。


暗殺教室
もう理事長は何をしても恥の上塗りでしかないのが笑…もとい辛い。
絶対強者の立場で生殺与奪を握るみたいな事言ってるけどその立場も金も殺せんせーが生徒のために行動してるからこそって前提がある以上どこまで行っても張子の虎でしかないし。
実は良い人だった展開も改心もいらないのでせめて言い訳せず爆発をその身に浴びて欲しいところではある。


・ソーマ
大方の読者が予想したであろう「結局最後はソーマが勝つんでしょ?」展開をひっくり返したのは…良いと言うべきか悪いと言うべきか。
結局3位おめでとう発言そのままになってしまった感があると言うかここにきてあたたか味を強調されるとは思わなかった。そこは主人公負けちゃダメなとこだろう。
やはり褐色イケメンは人気なのか…踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦になれ!と言われたソーマはともかく黒木場は良いとこなさすぎる。


ワールドトリガー
エース級が前線にで斬り合いつつ援護部隊が裏で補助する読み合い合戦。
今のところ三者三様どのチームも一進一退…それこそ眼鏡すらきちんとプレッシャーを与えててなかなか見どころがある試合運び。
こうなってくると今回まったく出番のなかったチカがどんな大艦巨砲っぷりを見せてくれるのか、ある程度予想はできるけど楽しみではある。


・斉木
あれ…あれ…前回で斉木女体化話終わってたのか…。
てっきり次回に続きそうな引きだったのにがっかりだよ!本当にがっかりだよ!近年稀に見るがっかりっぷりだよ!
期待して開いたら三馬鹿(斉木含む)回とかテンションは地に落ちてしまいました。いや相変わらず面倒見の良い斉木は面白いけど。


銀魂
久々のハードボイルドで多少のギャグ成分は補充できたけど相変わらずどシリアス展開継続中。
近藤さんが捕まったとなれば沖田辺り即日人斬り抜刀斎になりかねないと思ってたのだがそこは流石鬼の副長、言葉なくとも行動を止める辺りは流石か。
劇場版だとなんやかんや救出出来たのだが果たしてアニメではどうなることやら。と言うか劇場版を持ち出すならヅラも捕まってたことにした方が良い気がする。
じゃなきゃ本当にこの状況で何してんだこいつってなるし。


・トリコ
相手の完全舐めプな遊びにとりあえず付き合えたくらいでこの偉そうな態度、さすが人間界屈指の四天王様やで…。
次はリングで出来る格闘技っぽいことをやるんだろうけどどれだけズタボロにされるやら。


ニセコイ
まだマリー回があったとは。とは言えほとんど全員参加だったし誰がメインと言うよりはいつもどおりのドタバタ回か。
関係が進まないのが丸わかりなので本当にいつもどおりとしか言えないのだが最後に颯爽と登場したキャラが誰かでなんらかの進展が…ないか。
多分先生かそこらっぽいし。