せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

七つの大罪 第15話 「アンホーリィ・ナイト」

やはり女騎士はチョロい…。


と言うわけでゴウセル編スピード解決。
導入はアニオリだった割に今回は原作要素が多めではあったのだが結果的に前後編合わせてゴウセルの掘り下げが上手く出来た話だったのではなかろうかと。
特に聖騎士との関わりは原作以上に尺使ってたし割と好ましい改変だったと思われる。
最近の原作じゃやたら不穏な雰囲気振りまきまくってるけどもしかしてこの件が尾を引いて今ああなってるんだろうかゴウセル。色々物思うところはありそうだったし。
逆に団長の覚醒ってこんな感じだったっけ?と思うくらいイマイチな展開でなんとも。
多分天然っぽいのが売りで変に悩んだり考えるのが似合わないキャラだしバンにすら説教食らう流れがピンと来なかっただけだろうけど。
言ってみれば悟空さがオラは本気で戦うべきだろうか…なんて考えるようなものだし。まぁ次回以降に引っ張らず今回でサクッと割り切ったのはありがたい話ではある。


しかし今回改めて名前が出たけどヘンドリクセン戦入れるとなれば本当に圧縮ってレベルじゃないな。