せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん -艦これ- 第04話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

これはちょっと気持ちが良いな。
日本語喋れたのか響。ハラショーフシチョーだけの小娘かと。


流石に2回連続で轟沈はないだろうし落ち込む駆逐を金剛がビシッと慰める展開かと思っていたのだが…。
いや実際似たような展開にはなったんだけどシリアスとギャグの振り幅が強すぎてテンションに振り落とされそうになりかけたなーと。
シリアスパートは特に問題ないのだが流石に前回の引きであのギャグ展開は駆逐のためにわざと明るくしてると考えてもキツいものがあったなぁ。
そもそもガチで凹んでるのが友人の睦月と新人の吹雪くらいで後はまぁ残念だよね程度の扱いなのが何とも空恐ろしい世界だなと。
例えるなら飼っていたペットが死んで悲しむ子供とそれを見守る周囲とでも言うべきか。周りから心配されてるのは「友人を亡くした睦月」であって「如月本人」ではなさそうなのがなんとも。
一応長門駆逐艦と引き換えにーみたいな事言ってたけど如月の轟沈は前回の作戦になんら影響がない場所での出来事だっただけにぶっちゃけ余計な一言ではある。撤退戦での囮役を務めたわけでもないし。
しかし金剛姉妹があそこまでアホな子だらけとは思わなかった。金剛比叡眼鏡はともかく榛名だけはマトモだと思っていたのだが。
まぁ大淀に飛びかかる金剛が可愛かったので良しとしておこう。こればかりは提督不在が本当に悔やまれる。


あと島風は映像で見ると予想以上にぜかましやかましっぷりだった。
見てて心配になるレベルで。