せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 28話 「「アヌビス神」 その1」

エジプトの数字分かりにくいな!


前回あれだけギャグかました作品とは思えないくらいシリアスかつ強敵なアヌビス神
持ち主を渡り歩く妖刀と言えば話は早いが実際性能はチャリオッツですら苦戦するレベルだし仮に倒せたとしても逆に乗っ取られる、あるいは別人を使って復讐する辺り本当に厄介すぎる。
しかも何がアレって学習するのが面倒極まりない。ディオに仕えなくても好き勝手出来そうなのだが恩を感じて従ってるんだっけか。
そんな相手に真っ向勝負で勝てるポルポル君も大概強キャラと言うか今回みたいにちょいちょい真っ当な格好良さを見せるから困る困らない。
いや初登場の時から騎士道精神とか言ってる好青年なのだが気を抜くとすぐギャグキャラになるので…。
そう言えば見覚えのないイギーとの絡みがちらほらあったけどあれオリジナルで良いんだっけ。
今からそんなことされると終盤になって辛くなりそうだ。