せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん -艦これ- 第05話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

空母2雷巡2戦艦1駆逐1。
何この開幕重視編成。駆逐はルート固定か。


今回は吹雪より何度も死地をくぐり抜けてきたベテラン艦達が全くそう見えなかった点を除けば概ね良い内容だったのではなかろうか。
メンバーも駆逐軽巡から戦艦空母が増えてきたし見栄え的にも問題無し。金剛が再登場するとは思わなかったし。
ただ旗艦吹雪にしたいがために皆揃ってオマヌケにされたのは色々引っかからないでもない。よくあんな出撃で今まで生き残れてきたものだと。
特に加賀さんなんて吹雪の尊敬する赤城と同じ伝説の一航戦のはずなのに新人駆逐に指示されてるのはなんだかなーと。
せめてあの場面で本当に伏兵がいて「手癖で出撃する油断した玄人より基本をしっかりする新人に旗艦を任せよう」となるのならともかく普通に目に見える範囲の敵を倒しただけで終わったし。
まぁそもそも本来指揮すべき提督が部屋から出てこないのだから仕方ないか。陣形すら現場判断だったとは思わなかったが。
と言うか轟沈した子が出るような戦闘で繰り返しギャグ使うのはどうかと思うって言うかやっぱり3話いらなかったんじゃないかな!今後ギャグやるたびに3話の轟沈がチラついてくるし。
轟沈した子は忘れないでとか言ってたけど視聴者的にはスッパリ忘れたほうが今後の展開楽しめそうなのでさようなら如月。
次回は第六駆逐隊回らしいので期待しておこう。


ところでなんでいきなりミーって言った金剛。フォローミーのミーはそういう意味じゃないですよね。
そこ以外はワタシって言ってるだけにやたら目立ってたような。