せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター シンデレラガールズ Special Program

10分でわかるシンデレラガールズ全7話。


そんなわけで8話飛ばしの総集編。残念っちゃ残念だけど2クールあるし安定した製作にするにはここらで箸休めが必要ではあるのか。
しかし30分しかないんだからアニメの映像だけ流しておいても良いだろうにわざわざ声優呼んでトークする辺り無駄に金が余ってる感が。
映像面での総集編は特に言及する点もなく…強いて言うならしまむらさん視点でこの辺どう思ってるのか分かりやすかったなーってことくらいか。
ミニライブでは未央を見て顔が曇ってたのか未央と同じように幻想が壊されて曇っていたのか微妙なとこだったけど今回はっきりと後者だと説明してくれたのはありがたい。
基本天使みたいな子だからこうやって内面が掘り下げられるのは良かったなーと。ぼさむらさんマジ天使。
そしてある意味これがメインだった武内君の顔見せは予想以上に地声低すぎ問題でちょっと笑ってしまった。
声だけでなく物腰も落ち着いてるし女3人姦しい状況に置いてもソワソワしたりドモることなくニュースキャスターのようにしっかり受け答えする姿はなんと言うかこんな17歳が存在するか!みたいな。
絶対17歳って嘘だよ役所の人間か銀行員だよこれと終わるまでずっと思ってたくらいだし。と言うか演技の方がまだ声が高いとかどんな学校生活送ってるんだろうこの渋ボイス。
貴重な低音使いとしてPだけでなく今後色々な活躍を期待したいところではある。


次回は蘭子回なので楽しみにしておこう。