せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第21話 「ひばりたちの羽ばたき」

こっちにきてから。ってのが重いトウヤ。


なんやかんやあって何とかワイバーン撃退と。
いやそのなんやかんやが重要と言うかこの謎の大量発生とか残り4〜5話中に明かされることはあるのだろうか。あるいはあったけど見逃しているのか。
と言うか自殺志願者の集まりだったくせにちゃんとモンスター倒すことは倒してくれたのが意外ではあった。そりゃいつまでも死に続けるわけにもいかないとは言え臨死体験終わったら満足して帰るとばかり。
正直そんなに自殺したいならモンスターに突っ込むんじゃなくてPKし合えばよほど早い気もするのだがそうしない理由はあるのだろうか…。
そんな自殺志願者に巻き込まれた形となった子供組はやや不憫ではあったけどそれでも各々何かを掴んで成長したようで微笑ましい限りではある。
1回歌っただけの自作ソングがいきなり大地人の中で大流行!はそれこそ自殺したくなるほど恥ずかしい気もするけどそんな神経じゃミュージシャンやってられないか。
しかしやっとシリアス展開が終わったと思ったら休む間もなくアキバの危機とは何とも忙しない。大地人とのいざこざも残ってるしこれは1期に引き続いき俺たちの戦いはこれからだENDだろうか。
原作が終わってない以上ある程度ぶつ切りで終わるのは覚悟してるけど出来れば原作が終了した後もアニメ化してきちんと完結して欲しいところではある。