せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 36話 「ホル・ホースとボインゴ その1」

やるかなーやらないかなーと思ったら本当に特殊ED第2弾をやってくるとは。


そんなわけでホルホース&ボインゴと言う見るからにギャグにしかならないだろうなと思えるコンビに寄るギャグ回。
いや最初出てきた時はそこまでギャグキャラじゃなかったはずなのにどうしてこうなったのだろうホルホル君。
性根が三枚目なのか何だかんだ面倒見が良いとこがそうさせるのか、あるいは初期設定で仲間入りも考えられてた名残か…。
ぱっと見ただの小悪党なのに故あればDIOの寝首を掻こうとする狡っ辛いところも魅力の1つだろうか。DIOもそこは評価してたっぽいし。
そんな慎重かつ暗殺特化のホルホル君が予知能力を持ってるボインゴと手を組んだら普通は脅威でしか無いはずなのだが今のところ本人が懐疑的なのでイマイチ上手くいく未来が見えないのがなんとも。
まぁポルポル君の鼻の穴に指突っ込んだら4人とも血まみれとか信じろと言う方が無理な話ではあるのだが。おとなしくされるがままのポルナレフもどうかと思うけど。
とりあえず次回のオチを楽しみにしておこう。