せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース
ダサッ!この超サイヤ人4ダサいよこれ!
いや2や3もどうかと思う部分はあったけど全身ダサくなる4に比べたらまだマシというかやりすぎ感というか。モチーフは歌舞伎か。
バネバネに似た性能なのは作者も意識してのことなのだろうか。


暗殺教室
このスマートでイケメンな死神がどう今の殺せんせーと繋がるのか…と思ったら本当にあっさり繋げられて逆に困惑。
ここまで格好良い造形で作ってきたのに1話にして台無しにする辺りは流石と言うべきか。いや一気に人間味が増してきたけど。
そこから触手でのふれあいに繋げる辺り随分綺麗にまとめたなと思ったけど暴走まで残り6時間とか随分急すぎる。分かり合えたと思ったら即死亡とは。


・ナルト
久々のナルト外伝はサスケの下半身のだらしなさのお話でした!それで良いのか岸影様。
いやいくらなんでもW主人公の片割れがヒロインに托卵させるような真似はしないだろうし偶然の一致…だとは思うのだが…。
メタ的に考えるならいくらなんでもそこまでキャラを落とさないだろうけどどういう顛末になるのか俄然楽しみではある。


・ヒーローアカデミア
完全に吹っ切れたフレイザード相手にどうするのかと思ったらどうしようもなく敗北と。
そりゃ観客も何考えてんだあいつって評価になるのも致し方なし。ぶっちゃけ勝てる時に勝とうとしない舐めプと言われてもしょうがないし。
その辺含めてお人好しな主人公ってことなんだろうけど流石に自分を大事にしなさすぎる。どこぞのシロウでもあるまいに。


・トリコ
まさかのゾンゲ様猿王の嫁化。ちょうど性転換できる食べ物もあることだし都合がいい。
実際上手い具合に誘導できればブゥを従えるミスターサタンのような立場になれるんだろうけど流石にそこまで都合良くはいかないか、あくまでギャグパートと言うことで。
しかしここにきて鉄平まさかの味方フラグとは…と言うのはおかしいか、元々敵にはなってなかったってことなんだろうし。


・斉木
社会のゴミによるゴミ集め。こいつはトンチが効いている。
まぁあるか分からないボランティア精神に訴えるよりは賞金目当てで動かす方がまだ健全と言えなくもないか。自分でゴミ産んでたら世話ないけど。
と言うかツチノコなんて聞いたのいつ以来だろうか…。


銀魂
佐々木に何か裏があるのは大体予想通りだったけど信女に家族惨殺されてたのは流石に想定外だった。
本当に信女がやったかはさておき妻も子も殺されたんじゃ回想での昼行灯系熱血漢がやさぐれてしまうのは無理からぬことではあるか。
それでも今の体制を変えるために偽悪的に振る舞う辺り新選組とは違った方向でのダークヒーローだなぁ。


・ソーマ
まるで数年修行してきたかのような顔の変わりっぷり。男子三日会わざればとか言うレベルではなく。
眼鏡先輩にしてもそうだけどここに来て登場人物(男子)の等身を1つ上げてきた感があるなーこの漫画。全体的にイケメン度が増してきたと言うか。
不思議と女キャラは対して変わらない辺りそっち系の需要に答えた結果と言うことなのだろうか。たしかに最近美男子ばかり目立ってはいるけども。
しかし随分久々に退学者が続出したなー。


ニセコイ
うん…当然のように告白ごまかされたね…。
最悪の予想よりはまだヌルいと言うか一応目と目で通じ合っただけマシなのだがここまで自分は小野寺が好きなんだと自覚しておいて千棘に告白したら色々最悪だなぁ。
最悪と言えばここの鍵屋はヤクザの総力を上げて潰した方が良いと思う。人の鍵を捨てただの孫が取っただの振り回した挙句結局開きませんでしたとか客を舐めとんのかと。


ワールドトリガー
足場を相手に踏ませることで体勢を崩させつつ水中戦にもつれ込む頭脳プレーでなんとか勝利
ただこれも睡眠学習されたら次は本気で勝ち目ないんじゃないだろうか。つくづく味方側が持ってて良いレベルの能力じゃないすぎる…。
後は眼鏡君がこの状況を自力で何とかすればもうユーマ頼りのチームとは言われなくなるだろうけどどうなることやら。