せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第04話 「シンプルで覚醒」

反射と思考の融合とかなんなのエーちゃんは超兵なの。


いやータイトルも回収したことだし実に良い最終回であった。
試合中相手を鍛えてしまうエーちゃんの特性は相変わらず呪いのように効果抜群だったけど今回はそれを勝利への執念でねじ伏せたエーちゃんの気迫勝ちと言うことで。
練習試合かつ伸び悩んでるとは言えプロ相手にこの勝利はエーちゃんにとって本当に大きな糧となるだろうし気分良く日本に凱旋できるはず。
そう思っていた時期が自分にもありました。
いや急成長したのは間違いないしルーティーンを自力で編み出したのは大したものなのだが日本にはこの程度の成長では追いつけないほどの強豪がまだまだゴロゴロいるから困る。
もちろんエーちゃんのテニス歴の浅さや海外留学が2週間程度しかなかったのも大きいんだろうけど。まぁここからが本当の勝負と言うことで。
原作量にもやっと1/3まで進んだくらいだし。やはりNHKには最終回まで全部やってもらうしかないか。