せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終わりのセラフ 第04話 「吸血鬼ミカエラ」

悠木碧…ロリ吸血鬼…どこかで既視感が。


相変わらず世紀末な世界観と兵士育成のためとは言えのんびりした学園パートに巨大な齟齬が生じてる作品だなー。
別に青空教室をしろと言うわけではないのだが環境のギャップにやや戸惑ってしまうのは否めない。
と言うか吸血鬼側の主張を聞く限り今の世紀末状態ってもしかして人間側の仕業なんだろうか。てっきりウイルスも化け物も吸血鬼が原因かと聞き流してたのだが。
じゃこの吸血鬼達はどこから何のために出てきて貴族だ家畜だと主張しているのだろうか。今後説明があるのか、それとも説明無しで1クール駆け抜けるのか。
とりあえず女っ気が減ってきたので監視役ちゃんかロリ吸血鬼の出番をもうちょっと増やして欲しいところではある。今回増えたのはホモ眼鏡だし。
親友は親友で吸血鬼化しても優ちゃん助けるからねしか言わないし男の友情が濃厚過ぎる…。
普通そこは考えが変わって主人公を襲ってくる立場だろうに。