せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム 第八回 「おまつりトライアングル」

この手の本物志向キャラ今期アニメで別にいたような。
そんなレプリカはいらない…本物と呼べる物だけで良い…うっ頭が。


やだ何今回の話しゅごい。あまりにも自分好みの女同士の友情物語だ。
若干中二サイコレズっぽいのも含めて最高にストライクだった。予想より色々手遅れだなこの黒髪ちゃん!
まさか1話で言った主人公の空気読めない発言を根に持つどころか逆に関心持ってずっと狙っていたとかそんなん考慮しとらんよ…。
でもまぁいい子ちゃんぶってる皮をひっぺがして本性露わにしたい気持ちは分かる、非常によく分かる。自分をよく見せたいから皮を被ってるのではなく自然とそうなってるからこそ本音をさらけ出させたいサドっ気は実に共感が持てる。
外面良さそうな子猫ちゃんが自分の前だけ本音全開になってくれる征服感と言うか陵辱感と言うか。そういうの好みだなー。
と言うか性格悪くてどこか人と違うから興味湧いたとか黒髪ちゃんも大概いい性格してるなぁ。面倒臭そうな子なのは間違いないけど見てる分には面白い。
そんな変人に惚れられた主人公だけどこの子はこの子で図太いと言うか変にリアルと言うか。異性に好意持たれてるのをしっかり認識して友情に悩んだりはぐらかそうとするだけでも人間味があるように感じるなぁ。
ぶっちゃけ朴念仁キャラって見ててつまらないしイライラするだけなので、男女問わず。気持ちを認識した上でごまかすならともかく知らないままフラフラ思わせぶりな行動取るのは罪悪と言っても過言ではない。
閑話休題
そう言えば友達が振られてたけどうんまぁそうなるよね以外言い様がないので。
問題はあのイケメンが操を立てたとしても主人公が振り向いてくれるかどうか現時点ではまるで見込みなさそうなのがなんとも。もうちょっと分かりやすい嫉妬なり困惑をするならともかく今のところ同性の子に目を奪われてる状態だし。
まぁネタで百合っぽいとは言ったものの作品が作品だけに普通に異性同士で恋愛するだろうからそこんとこはあまり心配してないけど。
心配事があるとすれば残りの尺的に演奏と恋愛どっちつかずになりゃしないかってことくらいで。あと3〜4話か…。