せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂° 第273話 「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」

この北斗っぽいBGM劇場版でも聞いた!


前回はなかなか酷い黒子のバスケ回だったけど今回は今回でツッコミどころ満載の新選組回、と言うか土方回。
基本的にトッシーがツッコミに回る話は外れがないから困る。新八に負けず劣らずのツッコミスキルがあるから何をしても面白く調理してくれると言うか。
まぁ土方さんがツッコミに回ると言うことは必然銀さんやその他がゲスなことをすると言うことでもあるので本人的にはたまったものではないだろうけど。
と言うか宝くじが落ちた時そのまま逃げれば良かったろうになぜわざわざ戻ってきたのやら。モヒカンに襲われている(と誤認した)時も銀さん助けようとしてたし何だかんだでいい人なのかただのバカなのか。後者か。
その割にあっさり宝くじを破り捨てる辺りはギリギリ新撰組副長の面目躍如と言ったところか。どこぞの銀髪アフロは最後までゲスなままだったけど。
総じて宝くじは怖いと言うお話だったのさと。