せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 30号

弱虫ペダル
この1年ルーキー出るたびに知能指数下がってるけど大丈夫だろうか…。
確か社会人チームにいたはずなのに昔の小野田君以上の無知っぷりなのだが。
知らないだけならまだしも小野田君と違って素直に人の話聞かないし妖怪じゃないから足を引っ張るし。駄目だこりゃ。


・吸血鬼
読み切りは読んでなかったけどテンポ良いしギャグはキレッキレだしなかなか悪くはない、むしろ良い。
ネタが多すぎてたまに微妙なのもチラホラあるのだが良いも悪いもテンポの良さで全部押し流してる辺り大したものだと。
あとはどこまでこれが維持できるか。


・バキ
共に分かちがたく…あれ、本当に烈さん死んだ?
天才外科医が魂ごと縫合してくれるのかと思ったけどどう見ても死んでるしこれ。あれで生きてたら世の中死人はいなくなる。
ありえるとすれば武蔵復活させたみたいにクローンだのイタコ降霊だのだけどそこまでやると本当にギャグになるし。
いや元から半分ギャグみたいなものか。

・実は私は
教師を目指すのはさておき実習相手があまりにもピーキーすぎる…。
先生やることと人外の秘密を守ること、両方やらなくっちゃあいけないのが主人公の辛いところだとか言うレベルではなく。
まぁ久々に主人公らしいとこを見られただけマシと思っておくべきか。その分校長のはっちゃけ具合が少なかったのは物足りないが。
一時期使いすぎなくらい使ってた反動だろうか。


・イカ娘
最近イカちゃんのツッコミスキルが上がってる気がする。
と言うか怪人はまだしも魔法少女のきぐるみが怖いんだけどあれはメイクか何かじゃダメなのだろうか。
いや現実にも魔法少女のきぐるみあるけど。プリキュアとかああいうの。
どちらにせよ不気味っちゃ不気味なのだが。


・鮫島
うーん実に爽やか解決。相手も良い人だったしそうそうこういうので良いんだと。
相変わらず全身ガタが来てると言うか手足の筋肉が断絶してるとしか思えない音出してるけどそれもまた全力の結果で。
どう見ても遠からずガタが来るのは目に見えてるし今だけでも盛大に頑張ってもらいたいものではある。


ハリガネサービス
あやしいおじさんすぎる…話に載る方も載る方だけど。
正直決勝でもあるまいにここまで掘り下げるほどの相手かとも思うのだがまぁその辺はスポーツ漫画のお約束か。
もうちょっとサクサク進むと良いのだが。


・リク
田中さんとりあえず復帰したは良いけどあまり長く保ちそうもないような。
それまでに何とか計画を進めなきゃならない…と言ったところで裏切り者が計画遂行のために立候補。
正直捨て駒にしても良いレベルの裏切り者なのだがどうなることやら。