せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 31号

・ワンピース
ようやく、本当にようやくドフラミンゴ編終了…で良いのだろうか。
流石に鳥かごも解除されたことだしここからさらに逃げたり抵抗はないと思いたいと言うか大人しくくたばってやがれと言うか。
この国に来てから1年、正式に敵対したパンクハザード編から考えると2年くらい関わってたことになるのか…。
多分来週は宴だーとかそんな感じの展開。


・ヒーローアカデミア
これが界王拳か。
今まで放出系みたいな使い方ばかりしてた能力を全身に行き渡らせることにより身体能力の恒常を云々。
周囲も着実に成長してるだけにそのインフレに置いてかれない措置としてはなかなか良い落とし所ではないだろうか。実にワクワク感ある成長だし。


暗殺教室
今のところは暗殺したい組がやや有利ながらも概ね一進一退と言った戦況。
活躍したと思ったらすぐ退場させられる辺り物足りないっちゃ物足りない部分もあるのだが1クラス分の生徒を満遍なく出そうと思ったらこうもなろうか。
とりあえず今は生徒の見せ場消化みたいなものだし次々回辺りの渚無双を楽しみにしておこう。喧嘩ならともかく暗殺くらいは他の子を圧倒するくらいの凄みを見せてもらわねば。


・斉木
ああそうか、超能力暴走は船酔いだの髪飾りだのが解決すれば普通に使えるのか。
てっきりこの島にいるうちは不調が続いて使えないものとばかり。何の障害にもなりゃしねえ!
本当にいざとなったらどうとでもなる辺り緊張感もなにもないのだがまぁそういう作品ではないし些細なことか。
と言うかあの顔メイクどこかで見たような…ああドラゴンヘッド


・ダンス部
前回ちょっと人間関係が増えたと思ったら今回もまた練習練習また練習。
いや確かにド素人なんだしそれが基本なんだけどほんっとうに今のジャンプにしてはびっくりするくらい歩みが遅いなぁ!
普通の漫画ならこんなにのんびりしてたら打ち切り一直線になりそうだけど人気は出ているのだろうか。そろそろアンケも反映される頃合いだろうし。


・ソーマ
おや、想像した以上に聞きなれない大衆向けの料理をお出ししてきた。台湾料理か…そりゃ知らないはずだ。
てっきり辛さに真っ向勝負かと思ったのだが特に同じ土俵に上がるわけではないのは意外と言うか何と言うか。
まぁルールのある勝負ではなくソーマが勝手に一人相撲してるだけと言えばそれまでなのだが。しかも赤字出せば退学なので一人相撲どころかもっと酷い何かか。


・ナルト
敵の黒幕っぽいのが自分のクローンに殺されて一気に話が収束してきたような。
親子間の誤解も正直大したことなく解決しそうだし終わりが見えてきた感じかな。いっそこのまま連載しても良い気がするけど。


銀魂
あー死んだふり薬。まさかこんなとこまで引っ張るとは。
さすがに本当に死んだとは思わなかったけどここで相手が殺さない理由もないよなぁと思っていたのでこれは本当に意表を突かれたオチだった。
何にせよまずは生き残ってて良かったと言うべきか。佐々木はちょっと無理そうだけど。


・トリコ
何か凄い料理人がいる!みたいな触れ込みだったけどいきなり調理失敗してサンゴ復活しかけるし大したことないんじゃないだろうかここ。
あと四天王がいないだけでこんなにスムーズに話が進むのか…と思ったのは秘密。


ワールドトリガー
キャラを出せば出すほど地球人つえーなーって感想が先立ってくる不思議。侵略者相手に戦力的に劣ってる気がまるでしないと言うか。
今のところ大きく劣ってると言えるのは無人兵器の違いくらいだろうか。やろうと思えば似たようなの作れそうな気もするけど、トリオンみたいな不思議エネルギー使えることだし。


ニセコイ
もうこのまま結婚して国に帰って教師には以前寿退社した先生が離婚して戻ってきたってことにすれば良いんじゃないかなっ。