せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第13話 「ライバルが集結」

男女問わずモテモテなのがエーちゃんスタイル。


前回の決勝があまりにもシビれた内容だったせいですっかり試合ジャンキーなエーちゃん。
まさにテニスって楽しいよね!状態なのだが好きと楽しいが直結するとモチベーション上げるのも苦ではないだろうなぁ。
好きだから楽しめるのか楽しいから好きなのかは卵と鶏の話になってくるけどエーちゃんの場合はどちらかと言えば楽しいから好きになってきたタイプかな。最初は体を動かすためにやってたようなものだし。
それが2年もしないうちに全国レベルのトッププレイヤーとタメ張るレベルになるのだから世の中どこに才能が転がっているか分かりゃしない。主人公補正と言えばそれまでだが。
まぁここまで成長したのはちゃんとした環境、ちゃんとしたコーチ、ちゃんとした仲間やライバルが揃ってこそと言うか自宅の近くにこんな良いテニススクールがある事自体エーちゃんにとって幸運だったよなと。
そういう意味では今回出てきた負けヒロイン…もとい清水さんも環境だけは立派なのだが仲間やライバルがいなかったせいか、あるいは単に本人の性格か。テニスを好きか嫌いか分からないと悩む辺りなかなかのヒロイン度数ではある。
エーちゃんがナッちゃんと出会ってさえいなければもうちょっと違ったのかもしれないけどそもそもナッちゃんと会ってなかったらテニスやってたかも分からないので敗北はもはや運命か。
可愛いのに勿体無い。