せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 35号

・ヒーローアカデミア
1話見た時はまさか1年も続くとは思わなかったのだが漫画と言うものはどこで化けるか分からないなぁ。
本編の方はデク1人で華麗に対処…はさすがに無理だったところにさらなる援軍フレイザード。
ここまで人が集まったら飯田君がどうこうなるとも思えないのだがだったらなおさら以前の不穏なナレーションはなんだったのかと。


暗殺教室
結局最後まで渚とカルマがイチャイチャしただけで終わったような。
最後は抱きつき…もとい締固めで小動物の意地を見せたわけだけど本当の殺し合いならカルマが勝ってたろうし実質ドローではあるか。
とりあえずお互いの仲がますます深まってめでたしめでたしと。正直殺せんせーに関してはどうなってもどっちでも良いなと。


・ダンス部
何とか女子をエスコートしようと誠心誠意頑張る気概は買っても良いのではなかろうか。
ただ初の大会であそこまで恥晒したら下手すりゃもう部活やめゆ!までありえるしどうなることやら。


・斉木
こんな無理ゲーな難易度のタイムリープ初めて見た。
斉木だからこそって言うか超能力があるからこそできるシナリオだなぁ。常人に6秒でタイムリープ解決はどうしようもなさすぎる…。
そのムチャぶりこそ面白いからこの漫画本当にズルい。


・ソーマ
中華先輩口を開くたびにガンガン評価が下がっていって辛い。辛くない。
最初は一応十傑の1人だしと思ってたけどこれなら最初にやられるキャラとして問題ないなーと。
まぁ今回は最終日の売上だけ上回ったとかそんなレベルの勝利でしかないんだろうけど着々と逆転の手が揃っていく流れは悪くない。
実際相手には毎日通ってくれるリピーターがついてなさそうな気がするし。新しい客ばかりと言うか。


・ベストブルー
確かに転校するまでプロレベルのコーチにみっちり特訓し続けてきたのは分かる。話数も掛けてじっくり描いていたし。
ただ流石にいきなり全国レベルの相手に勝ったのはインフレの波が早いんじゃないかなーと。水泳だけに。
いきなりこんな相手倒したら今後出てくるキャラもほとんどが全国レベルになってしまうわけで。なかなか舵取りが難しそうではある。


ニセコイ
なんださっさと帰らないのか…。
お見合いは嘘だったとか微妙に日和った展開にせず本当に退場させても良かったのに。
どちらにせよヒロインレースからは完全に転がり落ちてるしこのまま残すのもそれはそれで残酷だなーと。元からレースに参加できていたかはともかく。


・トリコ
うーん、なんだかんだ言いつつ四天王がいないとどうも内容が地味だ。
元々小松以外の料理人で目立つキャラなんて対していなかったせいもあるんだろうけどサブキャラ同士の勝負を見せられてもイマイチ盛り上がりに欠けると言うか。


ワールドトリガー
スポンサーのゴリ押しでAランクにいるような相手にも勝ち越せないのか眼鏡…。
結構強くなったと思ってたけどそれはいくらなんでも情けないんじゃないだろうか。いや相手もAラン最下位レベルとは言えBラン中堅よりは強いらしいけど。
チカも人が撃てないのがバレたしますますユーマの負担が。