せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 35号

・天使とアクト!!
なるほどアドリブと言っても役や設定をきちんと把握しておけばある程度の会話には対応できると。
会話の節々や流れに次の相手への情報を盛り込むことで一連の流れもスムーズに。なかなか興味深い。
まぁ最後の子供役の台詞はある意味反則な気がしないでもないけど。前3人の会話がほとんど意味を成していない!


・マギ
あれ、アリババ君死んで即サボテンダーになったのではなく体感時間で100年近くさまよい続けた結果なのか。
そりゃ妙に丸いと言うか老成した部分があるはずか。と言うかさらっと解説されたけど肉体が戻ってももう元のアリババ君に戻れないんじゃないだろうかこれ。
場所も暗黒大陸らしいけど宇宙の果てから随分身近なとこに戻ったものだと。物理的距離はまだ遠いけど。


サイケまたしても
ああ、前回能力手放すか拷問されるかで最後まで耐えた後の話だっけ今回は。
トラウマになったり人助けなんてやめゆ!みたいな展開になるかと思ったけど意外と芯は強かったようで。
折れなかったせいで次の刺客がやってきたけど何かチョロそうだしどうとでもなるか。


・トキワ来たれり!!
腕を切り飛ばされてもなお特性クナイで援護する眼鏡の強メンタルっぷり。どう見ても一般人ではないすぎる…。
忍者の援護とロボの自爆で何とか退けたけど完全に跡形もなく爆散してるしマキナ復帰は致命的かなぁ。
針金使いが弱すぎるせいでこんな目に。


・なのは洋菓子店
新しいヒロインを出したり既存の女の子で話を回せば良いのにやたら男キャラが多い気がする今作。
確かに神にーさまは受けたけどそれはイケメンだから受けたとか男だから人気ってわけじゃなくあくまで桂馬と言うキャラそのものが面白かっただけなので。
あまり別作品の別キャラで似たような展開を求めてもそれは酷ではないだろうか。


ムシブギョー
つかの間の平和どころかまだ2日しか経ってないのにもう蟲本隊がやってくるとか今度こそ負け確すぎる…。
温存していた朝廷が出てくるのか、あるいは東北辺りにでも身を隠すのか。さすがにこれを追い払うのは無理ゲーに近いだろうし。


絶対可憐チルドレン
闇でしかさばけないなんとかかんとか。またヒノミヤやユウギリが出てくるとは思わなかった。
未だに馴染みの薄い追加キャラよりこの辺のアニメキャラを使って話を作って欲しいんだけどなぁ。


・何も無いけど空は青い
友人の話は基本的に自分の話。よくあるネタだけどまさかこのサイコ眼鏡も同じことやってるとは思わなかった。
てっきり信じた友人に裏切られてこうなったのかと思ったのに自分がやらかしたことを半ば八つ当たりのようにぶつけられるとかはた迷惑にもほどがある…。