せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 35号

ベイビーステップ
相手の引き出しが多いならこちらも過去やりあったプロの選手の戦法を模倣して経験不足を補うでござるの巻。
言うか簡単だけど仮にもプロとしてやってきた選手の長年積み上げた戦法をそっくりそのまま真似できるとかデータテニスの真骨頂すぎる…。
相手も決して弱いわけじゃないけどタクマの後ではやはりこんなものかと。逆にエーちゃん相手によく頑張った方か。
最後の宮川の本当にプロになるんだねがなんとも意味深い回であった。


UQ HOLDER!
早速役立つセーブ&ロード能力。やっぱりチートすぎるってこれ。
一応登場人物の大半が不死属性だしただ死なないだけならいちいち巻き戻るだけの面倒な能力なのだがこと相手が格上だったり時間制限のある状況だとこれほど役に立つものはない。
さらに仲間も連れてきてのループだから話も早いしあまりにもご都合能力すぎてそりゃ普段封じ込めに掛かられるわなと。


・増すコミ
前回に引き続き今回も若干のキマシタワー。
と言うかただ生々しい女子トークって感じもするのだがそれを認めると若干侘しい気分になりそうなので。
やはりキャッキャウフフしてると思った方が見ていて楽しいし。


徒然チルドレン
この世界顔面偏差値と恋愛は関係ないのだろうか。石を投げればカップルに当たりそうな気がする。


七つの大罪
元々自分の力を取り戻しただけなのでお手軽パワーアップとはまた違うんだろうけど…いや、やっぱりお手軽パワーアップかなこれ。
十戒が反応するほどの強化らしいし少なくとも戦闘力は互角かそれ以上になったと見て良いのだろうか。せっかくコツコツ頑張ってたのにまた聖騎士がモブレベルになる事を。
しかしキングはほんとめんどくさいな。