せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂° 第282話 「フェニックスは何度も蘇る」

世間では夏休み始まったのにこんな話をぶっこんでくる辺りまさに銀魂


いやー酷い、今回はまた格別に酷かった。フェニックスは何度も蘇るってそう言う…。
正直漫画で読んだときはあまり面白くないネタだったんだけどアニメにするだけでここまで化けるとは思わなかった。
声が悪いのか動きが悪いのかはたまた元ネタそのもののBGMが悪いのか。多分全部。
EDも妙に再現度高い聖闘士星矢パロだったしまたDVD・BDでBGM差し替えられるんだろうと言うことは分かる。東映相手だし。
と言うかΩのフェニックス一輝ってまんま杉田智和だったっけ。パロどころか本物じゃねーか!
ほんとマダオ回にはハズレがないから困る。それだけに今の原作のシリアス展開じゃ影も形もないのが辛いところだが。


そして次回はマダオ回同様ハズレのない将軍様回と。
おそらく最後の将軍ギャグ回になるはずなので噛み締めて楽しまねば。色々と。