せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 35号

車田先生この漫画ほんとに実録なんですか?かなり美化してません?


ハリガネサービス
前回あれだけ頼れる男っぷりを見せた金田が手も足も出ないとは。
いやここで朧相手に真っ向勝負で勝っちゃうと本気で誰が主役か分からないっちゃ分からないんだけど。
それでもここまで相手にならないとは思わなかった。


・バキ
相変わらず文明の利器に触れると萌えキャラと化す武蔵。
今更警察が用意した剣道だか居合だかの達人を相手にしてどうしようと言うのだろう…剣術指南?
まぁある意味現代社会で働くにはうってつけの職場かもしれないけど、警察は。ピクルみたいに野生に帰すわけにもいかないし。


弱虫ペダル
古賀先輩が本当に頼もしすぎてその度にこんな1年ルーキー使わなくても…と思ってしまう。
仮に1年を入れるのだとしたら前も言ったけどワカメかキタロー先輩どっちか落とすべきだったって!この人を応援に置いておくのは勿体なさすぎる!
と言うか観客があんな背中押しても良いんだロードレースって。


・実は私は
改めて思うけどこの世界ツッコミ役があまりに少なすぎる…。
みかんが不在で委員長がボケ役に回ると本当にエロ峰君にすべての負担が掛かってしまうし。今回は流石に哀れではあった。


・イカ娘
エビ娘じゃなイカ。
久々に純粋にイカchangカワイイ!だけな内容だったなー。


・鮫島
あれ…前回まで怖さを乗り越えて笑顔で相撲する心優しい力士かと思ったら若干サイコってきたぞ…。
優しいから相手を叩きのめすのが嫌なのではなく今の環境が心地良いから離れたくないって方向に持っていくとは思わなかった。
ただでさえ体格差が激しいのにこんなクレイジーサイコ相手にどう立ち向かうのだろう鮫島。


・少年ラケット
おお、部に入ったことで一気にキャラが増えてきた。部活物はこれがあるから面白い。
可愛い子もそこそこいたけどまぁまとめて紹介されてたし多分メインになることはないのだろう。多分。
そして早速部内でのランキング争い的なものが。負けイベントか実力を見せつけるのか…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
この作品女性キャラ出す気あったのか。徹頭徹尾男だらけのムサいギャグ漫画にするものかと。
意外と可愛い造形だったけど基本巻き込まれ役と言うか状況に流されるだけなので吸血鬼とハンターの漫才コンビ相手ではちょっと弱いなと。
そもそもこの漫画のヒロインはジョンか。


・リク
挑発したまでは良かったんだけど引き寄せた後はただ耐えるだけってほとんど無策も良いとこすぎるこの裏切り者…。
と言うかギロチンでなくても普通に誰かに見られそうな人数でドタバタやってるけど本当にこれで大丈夫なんですね田中さん。
やっぱり杜撰すぎやしませんか。