せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂° 第286話 「ベギラマな夏」「何もねぇよ夏2015」

完全にラピュタBGMだこれ。


今回は夏の終わりの前後編。
前半はスイカとDQネタがいまいちマッチしてないと言うかかなり勢い任せの無理やり感であまり好みではなかったのだが後半はなかなか良かったのではなかろうか。
まぁこっちはこっちでラピュタ任せと言うか君をのせてが面白かっただけな気もするが。やはり夏といえばラピュタ…と言うわけでもないか。
実際今までの金曜ロードショーのうち8月にやったのは過去14回のうち1回だけとかなんとか。作中の雰囲気が夏前後っぽいからラピュタ=夏と思ってしまうのだろうか。
閑話休題
最近眼鏡のツッコミもキレが甘いせいか三瓶由布子のツッコミが実に新鮮と言うか耳に心地良いと言うか。良いキャラしてるなぁ晴太。
ただ結局絵日記しか完成しなかったんじゃこのオチだと。