せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 39号

弱虫ペダル
うーん確かにこれは見ていて恥ずかしい。恥ずかしいのだが…。
そもそもこの歌を小野田君以外の人間が小野田君の居ない場所で歌われると言うのが一番の違和感と言うか。
それを歌ってパワーアップするのはあくまで小野田君補正であって欲しかったなと。田所さんの場合は謎の小野田パワーと言うことで。


・バキ
武蔵からすればほとんど自殺志願者のように突っかかってきた烈さんを試合として斬り伏せただけなのにいきなり殴られたでござるの巻。
いやまぁ言わんとすることは分かるんだけど烈さんとそんな仲良かったですっけ渋川さん。


・吸血鬼
また新キャラが増えると思ったら変な動物だった。
基本的にネタのキレさえ良ければ誰がやってきても問題ない土壌と言うかボケとツッコミが完成してるのは大きいなと。


・実は私は
完全に主役とヒロインのカップルを差し置いてドタバタが始まってしまった。
やっぱり完成された組み合わせよりフリーの方が動かしやすいのだろうか…と言うか今更狼男要素を掘り下げるとは思わなかった。
正直正体がバレようがバレまいがどうでも良いやつだし!


・鮫島
ああ、流石に大吉にフォローは入れるのか。
偶然とは言え先輩の対戦相手を覚醒させましたじゃ印象も悪いだろうし1話使っただけはあるフォローだったろうか。
そもそも鮫島がすでにメンタル完成してるのでそういう部分で掘り下げないと話が平坦になりがちってのもあるだろうけど。


ハリガネサービス
ゴリラパワーキンジラレタチカラ。
長いこと嫌なやつ演じさせられてきたけどブロックすらぶち抜く圧倒的パワーは頼もしいと言えば頼もしい。と言うかエースだったのかこの先輩。
とまぁ相手の小手先を実力で1つ1つ潰していって後はシモヘイヘだけなのだがどう攻略するのやら。


・リク
まだここに収容されて2週間しか経ってなかったのか。もう半年くらい経ってるものかと…これは作中ではなくリアル時間だったか。
ただハシゴに捕まって外の風景見ただけの1話だったのだがやっと話が前進したなと。ここからが長いだろうけど。
一応作中のリミットはあるけどそんなのいくらでも引き伸ばせるだろうしなぁ。1日の内容を1ヶ月描き続けるとか。


・イカ娘
3バカここまで鬱陶しかったっけ…。
出入り禁止だの解除だの千鶴にしては随分優しい対応と言うか。いやまぁ一応客でもあるのだが。