せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

オーバーロード 第08話 「死を切り裂く双剣」

案の定全滅する冒険者達。フラグを立てすぎたばかりに。


そろそろ明確な敵と相対しないかなーとは思っていたのだが急接近とはまさにこの事か。正直直接会うのはもうちょっと先とばかり。
まぁあれだけ贅沢に魔法を使いまくれば居場所も判明するわなと。さらに障害となるはずのアンデッドは足止め程度にしかなりゃしないと言う。
ドS女も余裕ぶってるけどモモン様の足元にも及ばない気がするのだが次回この余裕が崩れるのか、あるいはこの態度のまま退場するのか。
どちらにせよ直接やりあえば無事で済むとは思っていないのだが他の共犯者を囮にして逃げられるのが一番困るなーと。
ただこの時点で一応顔有り名前有りの敵キャラ倒したら残り3話くらい何するのって話ではあるのだが。ある意味先の展開が全然読めない作品なので。
現状の目的は知名度を上げることで今回の事件も本人的には路傍の石を片付けるレベルでしかないんだろうけど少し遠回りが過ぎると言うか。
その辺は今回の魔法探知のシーンでも何となく分かることだけど。石橋を舗装して渡るタイプだこの人。