せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ 第20話 「Which way should I go to get to the castle?」

Co:凛、奈緒、加蓮、アーニャ、ありす、しゅーこ、奏、文香
Cu:フレ
Pa:唯
常務はCoPだったのか。


まさかの…と言うほどではないが常務の引き抜き展開から「やってみよう」に進むとは思わなかった。
引き抜きに関しても今あるユニットは解散させなくて良いしあくまで返事はアイドルに任せると言ってきたしなぜその寛容さと強引さを合わせた対応が今までできなかったのだ常務。
さらに常務プロジェクトに居る子達も嫌々従わされてるわけではなくむしろ楽しそうにアイドルしてる子が作中でもマジアワでも明かされる真実。フレちゃんは黙ってろと言われてるようだけど。
こうなってくるとむしろ突っぱねてるCP、と言うか武Pが大人げないんじゃないかと思わされるのだが…。
いやまぁ結果出せなきゃ解散だとか成長の遅いアイドルはいらないとか言ってる段階じゃ和解も何もありえないのだが。
ただ実力だけは色眼鏡を掛けず見てくれてるし「成長が遅くてもイロモノでもこれだけ出来るんです」みたいな流れになりそうもないのはどうしたものか。この堅物を攻略する方法が見当たらない。
例えCPが今のままで卒なくライブを成功させたとしてもおめでとう君達のプロジェクトは存続すると言われただけで終わりそうだし。ここまで来たら常務もデレさせたいものだが…。
とは言えあまり常務に尺を割いても何だしそこはバランス次第と言うことで。あくまでメインはアイドルだし。
そんなアイドルのうち凛とアーニャはそれぞれ先に進むため常務のプロジェクトにあえて飛び込もうとして既存メンバーとあれやこれやと。
新田さんはさすがの包容力でアーニャを送り出してくれたけど案の定島村さんとちゃんみおはぶつかり合ってギスギスと言うのは予想通りすぎてなんとも。
まぁ流石にあの状況で本田未央ソロデビューします!は予想のしようもなかったけど。ミツボシ☆☆★歌う展開でも来るのだろうか。
そうなってくると島村さんもS(mile)ING!を歌って欲しいところではあるが個人曲はもう出してる設定だっけ。
その辺含めて6・7話の発展系のような話であった。早く次回た見たいなぁ。