せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Charlotte 第九話 「ここにない世界」

タイムリープいただきました。
この兄妹、時間跳躍に強奪に崩壊とかどんだけ恵まれてるんだ。


いやー話が動いてきて俄然面白くなってきた感。6話で話が動くんじゃなくて9話で動くと言うべきだったなぁスタッフは。
あるいはこれを6話に持ってくれば良かったのに。能力者狩りパートあまり面白くなかったし。
ただまぁ相変わらず設定やシチュエーション自体は面白いのに舞台のディティールやキャラクターの行動・性格付けが妙にチープなのが本当に勿体無い。
今回で言うなら研究施設周りとかなんかこう…もうちょっと何とかならないのかって作りしてたし。能力者の扱いにしろ警備体制にしろ嘘臭くてしょうがないと言うか。
この辺MOON.から何も変わってない気がする。あれも研究施設だったし。
でまぁ兄貴と再会して次回どんだけシュタインズゲートしたかって回想が入るんだろうけど…どっちにしろ妹死んでる以上失敗しかしてないってことですよね兄貴。大物ぶってますけど。
最終的にはルルーシュに能力を与えるんだろうけどタイムリープしたら今までの出会いも全部無かったことに云々みたいなお約束展開でもするのだろうか。
いや能力者探知の人とか普通に記憶あったし引き継ぐ方法はあるのか。


妹助けるだけならあのストーカー女どうにかすれば良いから楽そうに思える。