せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第30話 「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

最近プリキュアの新商品がどんどん玩具玩具してきてアニメで活躍させるのが難しくなってる気がする。
なにあのミニチュアのお城。ホープキングダムから城がなくなったんですけど。


さすが中盤の見せ場だけあって話も作画も最高潮。
例年より平均値は高いとは言え普段そこまで動いてるとは言いがたい分こういうところできっちり力を入れてくるからプリッキャはありがたい。メリとハリがあると言うか。
しかし好き勝手やっているとは思ったけどハマーン様に下克上狙っていたのかこのグレミー…もといロックは。
ずっと監視されてたし手のひらの上ではあったんだろうけど消滅することもなく絶望だけ抜かれていたし再登場もありえるだろうか。クローズさんも次回復活するようだし。
ただ今回の幹部組はあまり改心とか和解とかそう言うのはなさそうだし復活してもただの使い回しにしかならないような。可能性があるとすればシャットくらいか。
そう言えばクローズさんがカラスでロックがカエルならシャットはネコかヘビか。多分魔女の使い魔繋がりだと思うけど。
新しい玩具に関してはちょっと露骨に販促すぎてあまり言うこともなく。何かひたすら使いにくそうだし。


あとそろそろプリキュアの余剰エネルギー的なもので眼鏡ちゃんにもなんらかの役割を。
避難誘導がなければ本当にただ祈るだけだなーこの子。