せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うしおととら 第十三話 「遠野妖怪戦道行〜其の弐〜」

アンパンと牛乳が死ぬほど美味いと言ったのはどの漫画だったか…。


前回その1とか言ってたから最低でも3話くらい続くのかと思ったらあっさり2話で終了。
ただの前後編じゃん!じゃあ前編後編って書けば良かったじゃん!
まぁ長くなりそうな話もさくっと終わらせるのがこのアニメの良いとこではあるしそれ自体どうこう言うわけではないのだが…。
実際このスピード展開にも慣れてきた、と言うか馴染んできたしむしろ足踏みされる方が物足りないまでありそうな気がする。
この駆け足の何が良いってどんなピンチになってもサクッと乗り越えて逆転してくれるのが良い。何だかんだで結構危ない目に合うことも多い作品なのでこのくらい早ければストレスがたまることもないし。
今回にしても潮がリンチされたりとらがボコられるシーンを長々と描かれても微妙だったろうし。逆に間や溜めを作れないのは良し悪しではあるだろうけど。
とか思ってたら次回またえらい原作カットして話を進めるようで。この辺は最初から原作者が言ったとおりだし覚悟はしていたが。