せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 44号

暗殺教室
おそらく最後の視覚になるであろう卑屈研究員と勘違い死神の2大共演。
正直今までが今までだっただけに「本気になった」とか「成長した」と言われてもあまりピンとこないと言うか大して魅力を感じない敵役ではあるのだが…。
まぁ敵として魅力を感じないだけで厄介なことをしでかすのは変わりないし障害といえば障害か。


・ワンピース
捕まっても偉そうにしてる若。フッフッフ新聞ちょうだいとか言ってる場合じゃないだろうにある意味安全地帯に護送されるせいか余裕と言うか何と言うか。
あとルフィ海賊団の賞金がまた上がってたけど正直やってることに対してあまりにも賞金が上がらなさすぎだろうと。ルフィなんて7〜8億くらい行っても良いんじゃないだろうか。
確かに危険度や迷惑度も込みで金額決まってるとは言ったけど流石にこの程度じゃ割に合わなさ過ぎる。誰も狩る人はいないだろうけど。


・ソーマ
エリナ様の料理に対する高慢ちきな態度は実は父親の教育のせいでしたよと。
どう考えても後付でエリナ様のヒロイン度を上げようとしてるとしか思えないのだが結局「ソーマのふりかけご飯を美味しくないと断言して不合格にした」件はついて回るわけで。
本当に美味しいものを見定める教育をされたのならソーマの料理を評価しないと嘘っぱちになってしまうのがエリナ様の辛いところ。まぁコレに関しては庶民的な料理を認めない父親のせいってことにできなくはないのだが。
そもそも偉そうなこと言ってるけどこの父親3席止まりなんだよねって言う。上に堂島さんとソーマ父がいた以上何デカい態度取ってんだこの若作り、みたいな。


・ヒーローアカデミア
訓練だの試験だのやたら機械相手にしてたのはそういう意図があったのか…。
と言うわけで実践的な試験方式と言うことで今回は教師陣が相手になりますよと。これは最近の成長をしる上でも実に燃える展開。
特に最近やたらカリカリしてた爆豪とデクがペアでオールマイト相手と言うのは俄然盛り上がるシチュエーションではある。下手すれば足の引っ張り合いで次週1コマ目から不合格通知もらってもおかしくないけど。


・斉木
電車に乗るだけでここまで話を広げられるのもジャンプじゃ銀魂か斉木くらいだろうなと。
車内でのよくあるハプニング…まぁ人身事故はよくあっちゃ困るのだが…的なものもエスパー能力1つで面白おかしくできるし改めて便利な設定ではある。
痴漢男がどこかで見たような芸能人だったのは知らないフリをしておこう。


銀魂
さすがのタコ坊主も高杉を殺しに来たわけじゃないようなのでまずは一安心…と思ったら隠れ家も既に把握されてましたよと。
当の高杉も目覚める気配はないしまだまだ右往左往する展開は続きそうではある。そろそろ腰を落ち着けて反撃してもらいたいところではある。
まぁ現将軍もなんとなく役に立ちそうな雰囲気出してきたし面白そうな火種はちょいちょいくすぶっているのだが。後はいつ燃え上がるやら。


・ダンス部
ああ、ここ最近の展開全部この惚気を聞かされるためのものだったのか。もげろ。
こんなモノローグ入れた以上昔の男が出てくる可能性は少ないとは思うけどひょいと出してきて三角関係になるのもまた一興。そこまで打ち切られなければの話だが。
急に落ちてきたのはアンケのせいか原稿の遅れのせいか…。


・トリコ
ほんと主人公不在のままあちこちでインフレバトルが勃発してるなぁ。
もう完全に蚊帳の外と言うか今からトリコがこのレベルに上がるのはどれだけ急成長しなきゃいけないのやら。飯食って強化とかそういうヌルい追いつかれ方されても困るし。