せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実は私は 13話 「一緒に帰ろう!」

似合うなぁ小山力也


と言うわけで概ね良い最終回であった。
前回の引きや今回冒頭的にアニオリで無駄に重くされたらどうしようかなーと思ってたのでいい感じにヌルいオチだったのではなかろうか。
まぁあまりにヌルすぎてよくあるラブコメに収まってしまった感はあるのだが変に奇をてらうよりはまぁこんなものかなと。
そもそも吸血鬼って時点で奇抜気味だが…いや最近はそうでもないか。
せっかくここまでキャラ増やしたのに実家訪問と言うことで痴女と委員長くらいしか他のキャラを出せなかったのはややもったいなかったけどその代わり白神両親がやたら目立ってたので良しとしておこう。
と言うか結局あの金槌は本当に効果があるのかただの打撃武器でおとんは忘れたフリをしてくれただけなのか…。
どちらにせよあざといお父様であった。最終回で一番印象に残ったのがヒロインよりヒロインの父親ってのもどうかと思うが。


総括。
ちょいちょい原作ネタを時系列を入れ替えながらつまみ食いしつつ、程よく1クールに収めた良いアニメ化だったのではなかろうか。
最初キャラデザ見た時は本気で勘弁してくれと嘆いたものだが実際動いてみればこれはこれでなかなかの味だったし。変顔は今も若干違和感あるけど。
ただこの作品が面白くなるのは丁度この辺り以降だと記憶してるのでアニメがここで終わるのは若干勿体無いと。特に嶋なんてここからが本番と言っても良いくらいだし。
総じて世間的な認知度が上がったかはさておきチャンピオンにしては割と無難なアニメ化だったのではなかろうか。流石に弱虫ペダルやイカほどではないが。


でもOPは最後まで無理でした。