せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定雑感

来期も何か掘り出し物があれば良いのだが。


ヤング ブラック・ジャック
いつの間にこんな作品が…と思ったらもう9巻も出ているのだとか。多い。
ブラックジャックはちょいちょい色んな作者が描いてるから自分のアンテナから外れていたようで。ヤンチャン読んでないし。
しかし妙に絵柄がお耽美なのだが何需要なのだろう。


ハッカドール THE あにめ〜しょん
何アニメかよく分からないが…アプリのアニメ化とは行き着くとこまで来たなと。
PV見る限りシュールギャグ系っぽい内容だろうか。キャラの可愛さは作画が安定する限り保証されそうだしとりあえず見てみようかな。


ヘヴィーオブジェクト
これは…ロボット物?公式見る限り人型ではない兵器を動かしてなんやかんやする話らしいけど。
とりあえず金髪ヒロインの子が可愛いなと思って調べたらメインはあくまで少年2人でヒロインはあまり出番が無いと聞いた。PV詐欺だ!
まぁ非人型兵器アニメってのもなかなか面白そうなので視聴予定。


学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
見るものがなければ見る感じで。


うたわれるもの 偽りの仮面
ゲームがちょいと先に出てそれからすぐにアニメ化とは結構力入ってるのかなーと。
少なくとも前作と同じクオリティなら喜ばしいことだがどうなることやら。これは不安ではなく期待混じりで。
幸い今のところネタバレも見てないしまっさらな気持ちで最後まで見られば良いのだが。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
秋の本命。Gレコも面白かったしこっちも同じくらい楽しめると良いのだが。
ただガンダムと言い設定と言い必要以上にゴツゴツした設定になってるのが吉と出るか凶と出るか…。
まぁPV見た限り掴みは悪くなさそうではある。


温泉幼精ハコネちゃん
公式サイト開いた途端あまりのゆるふわっぷりに気が抜けた。温泉作品とはなるほど作品の方向性が一発で分かるなと。
漫画の方は無料で公開してるので読めるとこまで読んでみたけど概ね予想通りの内容。気楽に見られそうではある。
後は湯気さえ無駄に主張しなければ。


コメット・ルシファー
オリジナルアニメだしあらすじを読んでもいまいちピンと来ないのだがヒロインの子が可愛いのでとりあえず見てみようかなと。


ワンパンマン
断片的な画像ならともかくまともに通して読んだことが1度もない作品。
出オチっぽく見えるけどアニメにまでなるのならまぁ十分な面白さはあるのだろうなと。ある意味先入観無しで評価できそうではある。


おそ松さん
事前情報ではただただ男性声優が豪華!くらいしか耳に入ってこなかったのだが…まぁ中身は対して期待してないと言うか対して変わりないだろうと言うか。
何だかんだでおそ松くんなんだろうなと。むしろそこ変えられたら困る。


ゆるゆり さん☆ハイ!
1期はともかく2期は若干コレジャナイっぷりが増していてやや微妙な感想を抱いていたのだが。
3期から…まぁ正確にはOVAかららしいけど…動画工房からTYOアニメーションズなる会社に変わったのがどう影響するやら。
ちょいと調べたところたまゆらくらいしか自分が見ている作品はなかったしこればかりは見てみないことにはなんとも。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている
書店でちょいちょい目にした記憶はあるのだが中身はノータッチ。
タイトルと雰囲気からして推理モノかサスペンスかあるいはホラーか。とりあえずヒロインが伊藤静ってだけでゴリウー感が半端無いけど。
見た目は好みなので少し期待。


ご注文はうさぎですか??
安心と安定のごちうさ。今期は2つも日常枠があるのか。
割と1期目で満足した部分もあるのだが2期でどう話を広げていくやら。きんいろモザイクのような新たな満足感を得られれば良いのだが。
あとは1期に勝るとも劣らないようなOP。


終わりのセラフ
1クール目終盤の展開は本当に色々言いたいことがあるのだがとりあえず言葉を飲む。
2クール目に望むことはとにもかくにもシノアの出番とデレに他ならないのだが多分ムリかなー作品的に。