せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おそ松さん 第04話 「自立しよう」「トト子なのだ」

色々やりたい放題な1〜3話ときてやっと本来の形になったのだろうか。


比較的まともだと思っていた神谷松もやっぱりクズでしたよと言うお話。
あくまで比較的であって六つ子の魂百までなんだなと言うのが良く分かる。ツッコミ役だからああなのであって別に性格や根が真面目ではないと言うか。
まぁ確かに俺が俺がな他の兄妹と比べて一番無難ではあるのだが孫はどうかな…。
しかし若い頃ならまだしも歳取った後に老いた両親に苦労させる兄弟って絵面的に最悪だなーこれ。
それでも何人かは引き取ろうとしてくれる辺りダメな子ほどカワイイ理論か。ダメな子とクズは違う気がするけど。
後半のトト子アイドル話は前半が良かった分やや投げっぱなしになってたけどシェーの一言で全てまとまった気になるのは何か騙されてる気がしないでもない。
イヤミは偉大。